ナンバーポータビリティも始まってこの機会に別のキャリアへ!
と思いながらもやっぱり同じのにしてしまう。
しかも、メーカも文字入力の慣れを考えるとなかなか変えられず、結局前のDoCoMoのSH900iを買ってから2年、SH903iを買いました。

本当ならもっと値段が下がってから普段は買うんですが、今回はどうしても買い焦った理由が。。

バッテリーが非常にやばい、のである。

パターン1
夜中、充電。
朝、メールを1通受けるともうバッテリーが1つ減る。
1日に3通受け取ったらアウトです。(野球かよ!)

パターン2
夜中、充電。
朝、1本電話をかけた。
はい、バッテリー2つ減りましたよ!
1日電話をかけられるのは1人まで!

当然ながら夜まで電池が持てばラッキーです。

どうやら、毎日夜中充電しっぱなしで寝る、という生活を2年繰り返した結果がこれみたいですね。

このままでは携帯的に年を越せない、と思い、買い焦ったわけです。

SH903iは、こんな感じ。

DSC_0355.JPG

SH903iにした理由はデザインや閉めた時の青いランプがかっこいい、からです。
最近の携帯ってすごいね。GPSまでついててるし。
画素数は300万画素になってますが、普段デジタル一眼使ってるせいかあまり恩恵は分からないですね。手ブレ補正とか付いてるけど、ノイズが多すぎて使い物にならないかも。
メールの文字入力は、同じ操作性を期待したからSHにしたのに、使いづらい!
前は文字変換対象を選ぶだけで次の文字を入力するとそれが入力されていたのに、今回はいちいち選択した上で決定を押さないと入力されない。
これは慣れるしかないのか、設定で変えられるのか。。

DSC_0358.JPG


こちらもご一緒にどうぞ!