« 駐車違反が強化される | Kazuの挑戦日記TOP | ちょいとお休み »

桜って不思議だ。
桜が不思議というより花見をしたがる人間が不思議なのかもしれない。
自分も花見はしたけど、あったかい休日に昼間、仲間や家族とかで集まってする花見はビールも飲んだりしてそれはそれは楽しい。

でも夜桜だ、と言って、北風の吹き荒れる夜にビニールシート敷いて寒いくせにビールを飲んでいるのを見ると、見ているほうが寒くなる。
今日なんてすごい。

大体今回の桜は首都圏だと昨日の土曜があったかくて花見日和だし、すごい花見の人出だったのだと思う。
今日の予報が雨ってなってたから余計だ。
で、今日は強風だし雨降ってきてるし、さすがに花見してる人いねーべ?と散髪に出かけたついでに見てみたら、いた!
普通に雨降ってるし、窓や看板が揺れるほどの結構な強風。
なのに・・・何やってんの?

こうなると花見というより我慢大会?
あんたらそんなに桜が好きだったの?
それとも桜が麻薬みたいな感じで一種の中毒症状?
いやー、日本って平和だなー、と思った。

DVC00058.JPG

コピペ用リンク

このエントリーのトラックバックURL:


このエントリーへのリンクURLを含むHTML:

同じカテゴリの記事

トラックバック

コメントを投稿



RSS

Add to goo
Add to google

はてなRSS
feedpath
Subscribe in Bloglines
Subscribe with livedoor Reader




Tag cloud

お勧め!