仕事納めでした。
顧客は金融機関なのでまだまだ30日まであるのですが、うちは28日で早々と仕事納め。
いいんだろうか。でも営業や顧客サポート担当などは30日(31日)も出勤だそうです。お疲れ様です。
仕事納めといえば納会。
うちの場合は4時半から全体会議、そしてそのまま納会へと移行します。
納会とはうちの場合、会議室でピザや寿司を取って、予め買っておいた酒を浴びるように飲むという習わし。
5時半頃客先から戻ってきたときにはもう皆とっくに出来上がっておりました!![]()
そして、6時過ぎると段々ちらほらと帰る人はおもむろに帰り始めます。
ちなみに社長が一番早く帰りました。オイ・・・![]()
そして、うちの会社、20数名しかいないのですが、社長は5人くらいしか社員の名前を覚えていないそうです。もちろん私の名前も覚えてなどいないようです。![]()
というわけで来年の業務目標:「社長に名前を覚えてもらおう!」
とでもしましょうか。。








コメント (2)
今年一年、お疲れさんでした!
KAZUにとってはいろいろあって大変だっただろうけど、来年はぜひ
自分の飛躍の年にしてくれ!テニス・サーキットも行こう。
来年もよろしく!
投稿者: Ken | 2005年12月30日 20:15
毎年おろそかにしていた初詣でにきちんと行って、1000円くらいお賽銭箱に入れる予定。

Kenも身体には気をつけてくれ。いつも無理してそうなので。
とはいえ、テニス・サーキット等、よろしく~
投稿者: Kazu | 2005年12月30日 22:37